石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/6/4-6/10 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
そろそろ梅雨時ですね。
洗濯物が乾かなかったり、
うっとうしさもあるんですが
降るときは降る、
晴れるときは晴れる、と
ちゃんとメリハリついているほうが、
全体としては、うまくいってるってことなんだろうなと思います。
寒いときは寒い、暗いときは暗い。
暑いときは暑くて、明るいときは明るい。
それぞれ振り切ってるのが、
結局は気持ちがいいのかな、という気がします。



今週の空模様ですね。
今週はそういう意味では
わりと「振り切り」感がある時かなと思います。
土星はもとより、
水星はオウンサイン、金星も力があって、
冥王星と金星のオポジションの「どっぷり」感とか、
妙に徹底的な感じがあって面白いです。
手を抜かない、中途半端にしない、
あぶらっこいならあぶらっこい、
スピード出すなら全力、
しゃべるならガンガンしゃべるし、
あまやかすならあまやかす!
みたいな、振り切っていきたい感じがあります。


月は欠けていくフェーズに入っていて、
長期的な視野に立つ時期と言えます。
長い目で見たら、ここはこの方向にガンとハンドルを切って置いた方がイイ
みたいな集中感がある一方で、
「原点回帰」みたいなものも感じられます。
これまでたくさんのバリエーションをつけてきたけど、
一旦一番シンプルな形に戻してみよう
みたいなイメージです。
隠し味をみんなやめたらどういう味なんだっけ
という、その元々の所に戻ったとき、
すごく懐かしい、元の生き生きした感情ががーっと湧いてきて
「これだ!これなんだよ!」
みたいな手応えを感じたりとか
そんなことがあったらいいな
みたいな星回りです。
どんなだ。


今週はそんな感じです。



star.cocoloni.jp