石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/4/16-4/22 魚座の空模様

一つのお菓子を一人で食べれば
それは、美味しいお菓子だ、
という、それだけのことで終わってしまいます。
でも、たとえば板チョコレートを2つに割って、
まだ挨拶くらいしかしたことのない人に
「これ、食べる?」と差し出して
もし、相手がそれを受け取ってくれたなら、
それは、その人との「出会い」のキッカケになります。
チョコレートがチョコレート以上の意味を持って
あなたと相手の人生を少しだけ、
変えてくれます。


これはもちろん比喩ですが
今週、あなたの世界で、そんなことが起こるかもしれません。
自分だけで持っていればただの「もの」に過ぎないけれど
それをぱかんと割って、
コミュニケーションの中に置いたとき、
不思議な魔法が生まれます。


交流は、自然に生まれるように見えても
そのどこかに、小さなストレスやテンションがかかってはじめて、
スタートするものだと思います。
「ごく自然につきあうようになったよ」
という人々も
最初の最初は、小さなハードルや傷つくリスクを乗り越える、
ちょっとした緊張を味わったはずです。
今週、そんなハードルを越えていくことを、
あなたの手の中にある、たとえば板チョコのようなものが
手伝ってくれるのではないかと思います。