石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/4/9-4/15 獅子座の空模様

生き生きと動ける時期です。
特に、今週を境に、
妙な現実感に縛られることなく
堂々と理想を語り、理想に向かって行動する
という方向に舵を切れるようです。


夢や理想を語ったとき
「そんなことは無理だよ」
「現実を直視しなさい」
などと反対されることは、
だれの人生にも、あり得ることです。
忠告する側は、心配や思いやりでそう言っているのかもしれませんが
本当にその忠告が「現実的」なのかというと、
そうとはかぎりません。
一見非現実的なように見える夢や理想が
実は、最も現実的な道だった
という伝記物語は、枚挙に暇がありません。


今週、あなたは
「自分では正しいと思いつつも、
いろいろな事情で、そっちに進んでいいのかどうか、
迷っていた」
というような状態に、踏ん切りを付けることができそうです。
自分が進みたいのは、こっちだ!
というふうに、腹が決まります。
場合によっては、「行きたい方向」ではなく
「行きたくないから行かない方向」が決まるのかもしれません。
拒否しようかどうか考えあぐねていたことを、
はっきり「それは嫌だから、やめる」と
主張できるようになるのかもしれません。


もともと、獅子座の人々は自分の要望をはっきり述べるのが身上で、
自分の心に従うかどうか、迷う
というような状況には陥りにくいところがあります。
でも、人生にはパズルのようにいりくんだ状況も
時々巡ってきます。
自分が何を選びたいのか、自分自身の気持ちが分からない
という場面も、決して珍しくありません。
そうした状況にこのところ、立ち至っていたなら、
今週、そこから鮮やかに、軽やかに、優雅に
かつ、とても現実的に脱出できるだろうと思います。