石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/3/19-3/25 蠍座の空模様

新しい靴を手に入れたら
自然に、それを履いて外に出たくなります。
これはもちろん比喩ですが
過去1,2ヶ月の中で手に入れた素敵な靴を履いて、
今週、外に出かけていきたくなるようなタイミングがやってきます。
ここまでに手に入れたものを
実際に外に出て使ってみる・動かしてみることが
ここからのテーマとなっていくだろうと思うのです。


去年の年末頃から少しずつ準備してきたことを
ここではじめて、実践してみる
という人もいるかも知れません。
たとえば、
去年の終わり頃からドイツ語の学校に通っていて
今週、晴れてドイツへと出発する
といったようなシフトが起こるのではないかと思います。
つまり
準備して手に入れたものを、実地で使う
というシフトです。


中学高校と英語を習ったけれど
海外旅行では全然役にたたなかった
といったことは、よくあります。
準備して、覚えている、ということと
実際に使えるようになる
ということは、
又別のことなのだろうと思います。
でも、習ったことが一切役に立たないか、
というと、けっしてそうではありません。
「使えるようになっていく」過程では、
過去に習い覚えたことが新しい形で、
どんどん役に立つはずなのです。


動けば動くほど
新しい知識や技術や感情があなたの心に渦を巻きます。
その渦は、これまでのあなたの経験をまきこんで
もっと大きな、素敵な流れを生み出します。
今週、何か新しい風が吹き始めるのを感じたなら
それが「動く」ことへの合図なのだろうと思います。