石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/3/19-3/25 獅子座の空模様

「汗を流す」ような時期です。
トレーニングをして身体を鍛えたり、
訓練を重ねて技術を身につけたり
といったことができる時です。
何かを学ぶにしても
一度ちらっと見ただけで何でも覚えてしまう人もいますが
何度も繰り返し読み書きして頭に入れる
という人の方が多いのではないかと思います。
この時期は、単にさらっと触れるのではなく
なんとかして自分の一部にしてしまおう!
という意欲が燃える時期であるようです。


自分が生きている世界を
まるで人ごとのように眺めていたい時もありますが
やはり、自分が生きている世界は人生の一部であり
自分自身である、と言っても過言ではありません。
外に広がる、一見自分とは無関係の世界を
「自分自身のもの」にしていくために
この時期、情熱的に調整したり、調査したり、
交渉したり、手を入れたりしていくことになるでしょう。
野原を庭園に変えるような
あるいは、野原を野原のままに、そこに住まおうとするような
そんなプロセスをこのあたりから
展開してゆくことになるようです。