石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/3/19-3/25 牡牛座の空模様

折しも「記録」がニュースになっていますが
この時期、牡牛座の人の多くが
何かを記録したり、
あるいは、記録を掘り起こしたりすることになるかもしれません。
広い意味で捉えれば
図書館に並んでいるすべての本が「記録」ですし、
日記のようなものに限らず、メモでも手紙でも
自分が書いたものはすべて「記録」です。
過去に自分や自分以外の人々が残してきたもののなかに
今、見いだすべきものがあります。


この時期、大きな疑問や命題を胸に抱いて
調査や研究を始める人もいるかもしれません。
「勉強」というと、頭の中に何かを詰め込むようなイメージですが
わからないことをわかろうとするのは
本来「謎解き」のようなスリルを含んでいるはずです。
この時期のあなたは、そうした知的なスリルを
あくまで「当事者」として
楽しみ、味わってゆくことになるのだろうと思います。


このあたりから旅に出る人も少なくないでしょう。
この時期の旅はあなたの人生において
かなり重要な、忘れがたいものとなる気配があります。