石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/3/5-3/11 牡牛座の空模様

人とのかかわりには
様々な形があります。
中でも、
会って話したり、一緒に行動したりするのは
とても分かりやすい「関わり」です。
一方、相手にとって何が大事なことなのか真剣に考えたり
相手にどう働きかけるべきなのか迷いに迷ったり
相手に気づかれないようにそっとサポートしたり、
というようなことは
伝わりにくく、正解もなく、
場合によっては自分自身の弱みが露呈してしまうような
危険な行為となることもあります。


でも、わかりやすい形ばかりでなく
わかりにくい形のかかわりを重ねていったところに
本当に特別なかかわりが結ばれる
ということもあるのではないかと思います。
たとえば自分がそうした働きかけを受けとる側になったなら
まずは相手の心情に胸を打たれるだろう、と思えます。
何か特別な結びつきがそこに生まれた
という感じを得るだろうと思います。


今週以降、あなたはそんな
「わかりにくいかかわり」の可能性のほうへ、
一歩踏み出していくようです。
心底真剣になったとき、私たちは心から迷います。
迷った、というその苦労は、
鉄を鍛える炎のような意味を持つこともあるのだと思います。