石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/3/5-3/11 水瓶座の空模様

散歩に出たくなりそうです。
散歩のいいところは
目的地がないところです。
もちろん、公園や川沿いなど
目的地のようなものがある散歩
というのもあります。
でも、この時期のあなたの散歩は
たぶん、通ったことのない道を探しに出かけるような
目的地のない散歩です。


私たちは目的地や目標を目指して進むことを
いいこと
と考えています。
でも、それらの目的地や目標は
そもそも、どうやって見つけたのでしょうか。
人から言われたり、
偶然出会ったり、
ふと見た広告に描かれていたりしたのかもしれません。
いずれにせよ、私たちは目的地や目標に出会わなければ
それを目指すことはできないはずなのです。


今週、あなたが出かけていく散歩には
目的地がないだろうと思うのは
たぶん、その散歩の途中で、ごく偶然に
これからのあなたが目指したい何かに
出会えるのではないか、と思うからです。
何かを目指してしまっているとき
私たちは、もうほかの目的地には出会えません。
目的地がない時にだけ
目的地に出会える。
そんなストーリーを今週、体験する人が少なくないのではないかと思います。