石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/2/26-3/4 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
早くも3月に突入です。
2月に風邪で2週間ほど吹っ飛んでしまったので
なにかワープしたような気がします(汗
毎年恒例のブログのバレンタイン仕様を
とうとうやりそびれてしまいました、、、、
風邪のバカ!



今週の空模様ですね。
太陽、水星、金星、海王星と、
魚座に4星集まって、魚座パーティーが続いています。
今週は特に、金星と水星が相次いで、
火星、木星、冥王星に
メジャーなアスペクトを作っていくので
「展開が早い」「話が早い」感じもします。
潜在的なうねりがどんどん、
具体的な動きになって表れる、転がっていく
みたいなイメージです。
どんどんスイッチを入れて、
すべての準備をしっかり整えて
もう走り出すしかない状況まで自分を追い込んでいく!
みたいなイメージもわきます。
魚座はどちらかと言えば受動的な星座とされますが
その一方で「融通無碍」な感じのある世界です。
歯止めがかかるような所でかからない、とか
一般的には怖れられているようなものが怖くない、など、
普通ならブレーキがかかりそうなところでかからないのです。
ゆえに、ものすごく大きなスピードが出たり、
周囲がびっくりするようなブレイクスルーを実現したり、
ということができます。
この時期、「そこを飛び越えちゃうの?!」みたいな
びっくりの展開も、起こっておかしくないかもしれません。


さらに2日、乙女座で満月が起こります。
この満月は海王星と重なるラインで、
魔法のような「治癒力」のようなものを感じます。
深い傷や悲しみが、不思議と言えていくような
奥底からの「快癒」が実現するようなイメージです。
ケアすること、最後まで面倒を見ること、
対症療法に終わらず、問題の根幹のその芯まで指先を伸ばすこと。
そうした動きがここで、
可能になるのかもしれません。


時代の空気や流行廃りなど
私たちは目に見えないものを皆で共有していて
そのことに全く気づいていません。
あとになって
「あの頃皆がこれに熱狂していた」
「時代はこんな空気に包まれていた」
などと解説しますが
リアルタイムではそれがわからないのです。
私たちは個人としての感情や無意識を生きている一方で、
集団としての精神のようなものを分かち合っているところがあります。
乙女座-魚座のラインは、
そうした、人間の集団としての時代精神のようなものを
担っている部分があるのではないかと思います。
たった一人だけで抱く思いではなく
「みんなで抱いている思い」のようなものが
この満月に、意外と分かりやすい形で顕在化するのではないか
と想像したりします。


私はしばしば、占いの中で「私たちは」という表現を用いますが
その「私たち」に当てはまらないぞ
と思う人も、とてもたくさんいるだろうなと思うのです。
でも、私自身、自覚することのないまま、
社会全体、時代全体が抱えるある思いや思考法を生きていて、
そのことを「引き受ける」ことが必要な場面があるのだろうと思います。
そういうようなことが今週、
割と大きな動きを見せるのでは、という気がするのです。


今週はそんな感じです。



star.cocoloni.jp