石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/2/12-2/18 天秤座の空模様

たとえば、自分一人で食べるために料理をするのと、
誰かに食べてもらおうと料理をするのとでは
やることがけっこう、変わります。
もちろん、「同じようにやる」という人もいるかもしれませんが
普段の料理とおもてなしの料理が少し違う
ということのほうが、一般的ではないかと思います。
「誰かのために」は、一つのテーマのようなもので、
より本格的に、特別に、気合の入ったものになります。


料理に限らず、どんなことでも
一人で楽しむためだけの場合と
それを楽しみに待っていてくれる人がいる場合とでは
作業の内容も、成果も、
違ってくるだろうと思います。
人からの期待がつらい縛りと感じられるような場合もあるかもしれませんが
人から期待されることがうれしい、
期待に応えるために頑張ることがやりがいと感じられる、
という場合も
多いはずです。
誰も応援してくれないことより
一緒に喜び、自分のことのように楽しんでくれる誰かがいることのほうが
より、頑張ることが楽しく感じられる、ということがあるものです。


この時期、あなたに期待したり、
あなたの頑張りを「楽しみに待っていてくれる」人が
あなたのそばにいるようです。
これまでは自分一人のためにやってきたことを
ここからはだれかのためにやれる、
というようなシフトが起こるのかもしれません。
遊びではなく、仕事でやっているのだ
ということを、
自負や誇りとする人がいますが
そうした、きりっと太い柱のようなものが
あなたの活動の芯に入ってくるのではないかと思います。