石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/2/5-2/11 山羊座の空模様

「面倒くさい、自分とは関係ない」
と思いつつ通り過ぎようとして、しばらく歩いて行って
でも結局通り過ぎきることができずに
走って戻っていく主人公

様々なドラマに描かれます。
自分がかかわらなければならないかというと決してそうではないし
むしろおせっかいかもしれない、
などと、通り過ぎることを正当化したいし、
実際、それで問題はないのですが
それでもなぜか、ひきかえしてゆく
というキャラクターの行動には
それを見る者の心に
不思議なカタルシスをもたらします。


私たちは、実際の生活の中で
しばしば、そういう分岐点に立ちます。
フィクションの世界では「引き返す」ことが
たいてい、吉と出ますが
現実の世界では、その先がどう転がっていくかは
まったくわかりません。
それでも
なぜか、通り過ぎてしまうことができない。
ささやかなことかもしれませんが、今週
あなたはそんな分岐点に立って
ちょっと引き返すほうを選んでみるのかもしれません。

そこで
なぜか
ちょっとしたお小遣いを受け取る人も
いるのかもしれないと思います。