石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/1/29-2/4 山羊座の空模様

どんなにお金がたくさんあっても
タイミングがあわなければ手に入らないもの
というのがあります。
「縁あって」手に入るものは、
特別なめぐりあわせで「出会う」しかありません。
世界にたった一つしかないものとか
ごく短い時期にしかとれないもの、
日食ツアーやオーロラツアーでちゃんとお目当ての現象が見えるかどうか、など
私たちは人事を尽くして天命を待ち、
「天命」に恵まれたときだけ
望んだものや
望んだもの以上のものを
手に入れることができます。


今週、あなたもそうした
「めぐり合わせ」の果てに、
これは確かに自分のためのものだ!
と思えるようなものを手にできるかもしれません。
それは、あなたがかねてから望んでいたものかもしれませんし
そうではなく、まるでだしぬけに遭遇するものなのかもしれませんが
いずれにせよ、それはあなたの手に入った時
シンデレラのガラスの靴のように
ぴたりと「はまる」のだろうと思います。


あるいは、ずっと違和感を抱きながら持ち続けていたものが
突然「自分のものだ」と思えるようになるかもしれません。
「もの」だけにとどまらず
立場性や人間関係など、
「本当にこれが自分のものなのかな」
と感じていたものが
突然、自分にフィットしていることに気づかされるかもしれません。
靴擦れを起こしていた革靴がいつの間にか体の一部になるように
なかなかなつかなかった子犬が突然、駆け寄ってきてくれるように、
それが自分の人生の一部となった幸福を
深く感じられる瞬間が、巡ってくるかもしれません。