石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/1/29-2/4 蟹座の空模様

植物には
毎年季節ごとに花や実をつけるものもあれば
隔年でしか実がならないアボカドや
120年に1度しか花を咲かせない竹のようなものもあります。
ごくまれにしか咲かない花や実を目にしたとき
私たちは吉凶など、そこに特別な意味を見出したりするようです。
でも、実際は
植物の中にはそれぞれの時計のようなものがあって、
粛々と積み重ねてきた時間の果てに
当然の「機」が巡ってくる
ということなのだろうと思います。


今週、蟹座の人々も
なにかしらレアな花や実を手にすることになるかもしれません。
それは奇縁のように思えるかもしれませんが
アボカドや竹のように、
一種独特のサイクルや積み重ねの果てに
それが巡ってくる
ということなので、
決しておかしなことではないのだろうと思うのです。


私たちは思いがけない宝物を手に入れたとき
喜ぶより先にいぶかしんだり、遠慮したりすることも、珍しくありません。
でも、立ち止まってよく考えてみれば
「たしかに、これは、ありうるな」
と思えるような物語が
今週の「宝物」には、紐づいているはずです。