石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/1/15-1/21 山羊座の空模様

去年の年末から
新しい時間が始まる
という雰囲気を感じ続けていた人も
少なくないだろうと思います。
「スタート」が一瞬ではなく、
ある時間帯のもとに段階的に起こっていくものだとするならば
今週はその「スタート」のプロセスが
ようやく、収束しはじめる
といったタイミングとなりそうです。
たとえば、大勢で走るマラソンのスタートは、
最前列のランナーがスタートしてから、
ランナー全員がスタートし終わるまでのあいだに
ある程度の時間がかかります。
今週は「スタート」という動きが最終段階に入る、
その節目といえるようです。


まずはどの方向に、どんなペースで進んでいけばいいか
がわかってきます。
「腹が決まる」ような部分もあるだろうと思いますし
周囲に「これから、こういうことを始めます」と
宣言する人もいるかもしれません。
自分でも何が始まるのかしっかり自覚できますし
「はじまる」を「はじめる」に切り替えることもできそうです。


短期的な見通しが、ごく長期的な見通しへとつながっていきます。
自分一人のものだった未来が
誰かと共有できる未来になってゆくのかもしれません。