石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/12/18-12/24 牡羊座の空模様

「お見事!」という褒め方があります。
人が何かを成し遂げたことへの、
尊敬と賞賛の気持ちが、
太鼓をたたいたみたいにぽんと放たれる、
気持ちのいい言い方だな、と思います。
その人が成し遂げたことそのものに対し、
あくまで純粋に投げかけられる言葉なので
「気持ちがいい」のかもしれません。
たとえば「すごいね」「よくやったね」など他のほめ言葉なら、
それをやった人自身の才能などへの評価が入ります。
「見事ですね」というほめ言葉には、
それを成し遂げた人への評価が、含まれていません。

ここから先、2年半ほどの中で
あなたは誰かから
「お見事!」
と言われるようなことをいくつも、
成し遂げていくだろうと思います。
そのための一歩を今週、踏み出すことになっています。
過去2年半ほどの中であなたが学んできたこと、
見てきた景色、練り上げてきた信念が
ここから成し遂げていく何事かに
すべて、ぎゅっと詰め込まれていくはずです。

12月に入ってから、少し複雑に入り組んだ道を今週抜けて、
あなたが立っている場所は
よく考えると、もっと長い道のりの「出口」であり、
あなたがずっと目指してきた目的地の「入り口」なのだろうと思います。