石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/12/4-12/10 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
とうとう12月です!早い!
そろそろ来年の手帳を用意する方も多いのではないでしょうか、
12星座別「星ダイアリー2018」
ご検討の候補に加えて頂けるととても嬉しいです!よろしくです!



今週の空模様ですね。
今週は双子座の満月からスタートします。
海王星とスクエア、ということはTスクエアで、大模様ですね。
非常に精神的な、形の無いものや目に見えないものを掴もうとするようなイメージ、
または、経験があるからこそ生まれる「何ものにも囚われない自由」といったイメージが浮かびます。
射手座、魚座、双子座はどれも、
世の中にたくさんある境界線を自由に超えていける世界です。
単に「縛られていない」という意味での「自由」を超えた、
好奇心や「やりたいことがいっぱいある」ような、
ナカミの充実した「自由」のイメージがわいてきます。

水星は3日から逆行を開始し、
物事の流れはちょっとイレギュラーになりがちかもしれません。
意外なコミュニケーション、交通の混乱、
迷子になったり予定の変更を何度も重ねたりと
「想定外」のことが増えてゆくかもしれませんが、
この「想定外」があるからこそ見えてくるものがあるのだろうと思います。
また、今回の逆行は特に、
もう少しで山羊座へ抜けて行く土星と重なるようにして起こるのですが、
2015年頃からの射手座土星時代の振り返りや総括、
得てきたものの再評価や意味づけを行う
というプロセスを象徴しているようにも思われます。
たとえば、学校を卒業するときはかならず
「思い出」を振り返るイベントがたくさん企画されます。
出ていく場所を振り返って
「あんなこともあった、こんなこともあった、
すべてが自分の財産だなあ」
といった思いを膨らませることで、
単に時間を「通り過ぎる」ことなく、
その時間を自分のものとして人生の中に組み込めるのだろうと思います。
2015年から今に至るまでの様々な出来事を
この水星逆行期間、
あらゆるかたちで思い起こさせられることになるかもしれません。

金星は1日に射手座入りしましたが、
火星は今週9日に蠍座入りします。
デトリメントからオウンサインへ、ジャンプアップする感じです。
情熱や愛情、欲望、積極性などに関して、
過去1,2ヶ月、妙に不器用になってしまっていた
という思いを抱いている人も少なくないかもしれませんが
今週を境にだいぶスッキリしてきそうです。
中華料理を和の食器に盛ったようなちぐはぐな気分を脱して、
中華は中華、和食は和食でふさわしいお皿に盛り直す
みたいな軌道修正ができるでしょう。
もとい、「ミスマッチの妙」みたいなものもあるわけで、
過去二ヶ月くらいのあいだは、
意外な組み合わせを楽しむ感じだったのが、
ここからは結構正当派でいける部分が増えてくる、
ということなのかもしれません。

過去と未来がダイナミックに交差するこの12月、
すでにドラマは始まっている、という気配が濃厚です。


今週はそんな感じです。



star.cocoloni.jp