石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/11/27-12/3 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
袋とじつきフィガロ
ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!
ご検討中の皆様は、どうぞお早めに!



今週の空模様ですね。
今週はまず1日、金星が動きます。
蠍座に位置していた金星が射手座へ抜けます。
金星は蠍座ではちょっと調子が出ないというか、
コントロールしにくいような状態になる
と言われておりまして、この動きの頃に
「何か不安定な感じから脱出した」
と感じる人もいるかもしれません。
エネルギーがマンタンなのに放出できないような、
ぐるぐる中で渦を巻いて、時々へんなところから飛び出しちゃうような
そんな不器用さが少し収まるのではないかと思います。

さらに、3日がちょっと強めの節目です。
射手座にいる水星が逆行を開始し、
同日、海王星と木星がぴったり120度を組むのです。
木星は射手座の支配星、
海王星は魚座の支配星で、魚座は木星支配でもあるので、
ここは妙に射手座-木星マターが強調されている
という感じがあります。
水星は23日まで逆行しますが
この間、コミュニケーションやスケジュール、交通の面で
「予定通りではない動き」が生じやすいかもしれません。
特に、射手座の移動やコミュニケーションはスケールが大きいため
その「予定変更」はかなりのインパクトになるかもしれないのですが、
この動きは決して「不運・悪い動き」とは、言えません。
というのも、私たちは
「知っている道」「あらかじめ決められた道」だけを歩いているとき、
意外なものに出会いにくいのです。
スケジュールがその通りに進行したり、
会うことになっている人にだけ会えたり、
訪ねたお店が全部ちゃんと営業していたりすると、
「それ以外のもの」には、出会えないのです。
予定外のこと、意外なことが起こり、
道に迷い、混線してはじめて
あっとおどろくものに遭遇できます。
この時期はそうした遭遇が、やはり大スケールで起こりやすいはずです。
たとえば私も以前、
荒天により、青森空港に降りるはずが秋田空港への着陸となったことがありますが、
たとえばそういうようなイレギュラーが、
新しい道と、出会いにつながっていきます
(そのときはただただタクシーで疲れ果てただけでしたが)
(でもいまこうやってネタになっていて、役に立ったなと思います)。


木星と海王星のトライン(120度)は、
精神の非常な深さを感じさせます。
まるで湖の底の、水中洞窟のようです。
心の中の、だれも入ったことのない場所に
全ての感情の源泉があるような
それを発見するような
そんな出来事が起こるかもしれません。
聖なるものと俗なるもののあいだにある架け橋が
地上で繋がっている場合には
漏れなく地底でも繋がっている
というようなことが、あるのではないかと思います。

今週はそんな感じです。



star.cocoloni.jp