石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/11/13-11/19 水瓶座の空模様

「楽しんでいる」というと、
にこにこ笑いながら、ラクチンで何かをしているイメージが浮かぶでしょうか。
でも、本気で楽しい時というのは
しかめっ面でうんうん唸りながら勝負していたり、
スリルに目を大きく見開きながらなにかに没頭していたりするものなのかもしれません。
苦しみと楽しさが「切り離せない」場合もあります。
「楽しむ」ことは、「ラクをする」こととは、別のことなのだと思います。

今週、あなたはとても楽しくなってくると思います。
もとい、自覚的には「楽しい」とは、思えないかもしれません。
でも「じゃあ、それをやめていいよ」と言われたら
脊髄反射のように「絶対やめたくありません」と即答するはずです。

あなたの内なる要望に応えるものを、
あなたはいま、目標として追いかけているのだと思います。
あなたが追いかけているものが今週、
なによりもまぶしく、キラキラとかがやきます。
それを追い求めるのを決してやめたくない気持ち、
それが、あなたの「楽しい」という気持ちなんだろうと思います。