石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/11/6-11/12 水瓶座の空模様

とても素晴らしい道を、どんどん歩いている最中だと思います。
王道を、あるいは確実にローマに続く道を、
のしのし、かなりまっすぐ進んでいけています。

「上を目指す」とき、
もれなく「上の方の景色」が目に入ります。
そこにいる人たちの姿も、視界に飛び込んできます。
その人達があまりに素晴らしく見えて、
自分の現状と比較してしまって、
一気に意気消沈する、という現象も
そういうときは、しばしば起こります。
特に、客観視を重んじる水瓶座の人々には
この現象が起こりがちです。

でも、この時期は「比較」は、必要ありません。
必要ないというか、無意味です。
あなたが上昇しつつあるからこそ
周囲の景色が変わっているので、
相対的にあなたが「下がった」わけではないのです。
むしろ、上がっていっているのです。

今週以降、誰かと自分を比べそうになったなら、
その比較をいったんストップしてみてください。
そして、今あなたが目指している目標や、
掴みつつあるチャンスの方に目を向けて頂きたいのです。
そこにこそ、あなたが見るべきものがあるはずです。