石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/11/6-11/12 牡羊座の空模様

なんでも「試してみる」ことが
この時期は、大切かもしれません。
服の試着などはその代表ですが
一見したところと、
「試して」見たときとでは
印象が全く違うことも多々あります。
仮説はかならず、実験で検証されなければなりません。
でも、私たちの生活では
単なる想像や仮説が
まるで「現実の結果」のようにまかり通ってしまうことも
ちっとも珍しくありません。

実際に試してみる前の
「どうせダメだよ」
「これなら絶対大丈夫だよ」
などというのは
すべて「仮説」に過ぎません。
一度も来てみたことのない服のように、
似合うかどうか、着心地が良いかどうか、
まったく解ってはいないのです。
今週以降、
「見た目の印象」「仮説」と、
「実際に試してみたときの結果」とのギャップは
どんどん大きくなっていきます。
そのギャップの大きさこそが
この時期の面白みであり、可能性です。

11日前後、なにかとても
「心強い出来事」
が起こるかもしれません。
たとえば、あなたがここ数年をかけて必死に
一人で取り組んできた新しい挑戦に
これから定年退職しようとしている「師匠」のような先輩が
「それはきっと上手く行くから、続けなさい」
と明言してくれるような、
そんな感じの出来事ではないかと思います。