石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/11/6-11/12 蠍座の空模様

「自分を変えたい」と思いながらも
「自分の思う自分」にしがみついてしまい、
なかなか殻を脱ぎ捨てられない人は
世の中に、少なくありません。
第三者からすれば
「自分を変えたい」と思うなら、変えればいい
と思えますが、
本人にとっては、それがたまらなく怖いので
「いつか、自然に変えられる時が来るだろう」というふうに、
ただなにかが起こるのを待っていることもあります。

でも、この時期はおもしろいことに
いつもの自分から別の自分へと
姿を変えることができるかもしれません。
特に、
ハロウィンでは多くの人が仮装をしますが、
それにも似て、
まずは姿から変わってみるとか、
行動パターンを変えてみるなど
「外側から変える」「見た目から変える」
ようなことが、意外に大きな成果を生みそうです。

オバケのような格好でも
皆が笑ってしまうようなコミカルな格好でも
とにかく「自分以外の自分」です。
外側から内側へ、
内側から外側へと
新しいあなたを引き出す力が流動して、
これ以降「脱皮」していけそうです。