石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/10/16-10/22 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
お待たせしております、
11月3日発売予定『3年の星占い 2018-2020』ですが、
表紙のビジュアルが出ました!
多分こちら↓のページからずらっと見られる・・はずです!
iyukari.hateblo.jp
今回は「手紙」をテーマにしてみました。


今週の空模様ですね。
今週はまず17日、水星が天秤座から蠍座へ移動し、
さらに、天秤座で新月が起こります。
木星は先週、蠍座へ出ていきましたので、
なにかとてもフレッシュというか、
卒業式の後の教室に爽やかな風が吹きこんでくる
みたいな、
不思議な始まりの時間を感じさせます。
今回の新月は天王星とオポジションになっており、
ぱきっと弾けるような「自由」の手応えもあります。
関わることと、自由になることとは、
対立する概念のように受け取られることもありますが、
決してそうではないと思います。
自由でいればいるほど、
深く強く関われるようになるのが、
本当の関わりなのではないでしょうか。
今週、さまざまな関わりが新たに「生まれる」のではないかと思いますが
そこにはしっかりした「自由」が組み込まれていて、
ゆえに、とてもキラキラしています。

水星が蠍座にはいると、
木星と同座するだけでなく
火星とミューチュアル・リセプションになります。
水星は水の星座では(その名にも関わらず)あまり調子が出ない
とも言われますが
蠍座ではそうでもないんじゃないかと思っています。
シャープでびしっとした洞察のイメージですし、
今週は特にその洞察の懐が深く、さらにシャープで、
熱い、というイメージがわきます。
ものすごく情熱的な研究者の知性、みたいなイメージです。
たとえば、シャーロック・ホームズみたいな。いや、どうだろう。

今週の配置は、私には、妙にキラキラして感じられます。
金星が新月の側にいることもあるのかな、、と思います。
さらにいえば、「強い・深い」感じもあります。
これは、水星と火星・木星の位置関係の印象のようです。
出会うこと、関わること、語り合うこと、影響を与え合うこと。
全てが一筋縄ではいかなくて
だからこそ特別で、面白くて、大切だ
というようなイメージがわいてきます。

今週はそんな感じです。



star.cocoloni.jp