石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/10/9-10/15 蟹座の空模様

「やりたいことをする」とき
私たちは基本的に、孤独です。
なぜなら、
人から「自分のやりたいこと」を決めてもらうわけにはいかないですし、
「自分のやりたいこと」を自分と完全に同じように、
他者に「やりたい」と思ってもらうことも、できないからです。
もちろん、
偶然同じことをやりたい仲間に出会える
家族と一緒に一つのことに取り組む
やりたいことをやるために、ある集団に入る
などのことは、起こります。
でも、肝心の「これをやりたい」と感じる、その出発点は
自分一人で作らなければならないはずです。

今週、あなたの周りには様々な人がいますし
もしかすると、身近な人々に「揉まれている」ような
せわしない状況かも知れませんが
あなたの心の中にはおそらく
「ここは、一人でいかなければ」
という部分が見えているのだろうと思います。
とてもシャープでシビアでリアルな思考が
あなたの中に渦巻いているのは
そのためなのだろうと思います。

愛と創造の一年の幕開け、
あたたかな環境にあっても
あなたが考え、語るのは、
少々渋い言葉なのかもしれません。
でもそれは、決してあなたの心が沈んでいるからではなく
これから本当にやりたいことを、自ら、一人で選び取っていこう
という
ワクワクするような冒険への覚悟の
あらわれなのだろうと思います。