石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/10/9-10/15 山羊座の空模様

たとえば、
ある人が正念場を迎えているとき
誰かが「楽しんで行こう!」と声をかけてきて
その瞬間
自分の肩に力が入りすぎていたことに気づく
といった場面があります。
私たちは、プレッシャーに苛まれたり、
ガチガチに力を入れて堅くなっていたりするとき、
自分では、そのことになかなか気づきません。
ふわっと力を抜いて、リラックスを意識した時、
それがはじめてわかります。

今週、あなたの世界からプレッシャーがすうっと消えて
「もっとこの状況を楽しんで行こう!」
「そういえば、自分は元々、こういうことが好きだったはずだ!」
という気持ちが湧いてくるかもしれません。
今までよりもリラックスして臨み、
かえって良い結果を出していくことができるかもしれません。
あるいは、「100点満点をとろう!」と意気込む気持ちが、
「ひとまず、この問題を解いて、答えを出そう」というふうに、
ブレイクダウンされて、軽くなっていくのかもしれません。


いずれにせよ
「同じことに取り組んでいるのに、先週よりちょっと楽しいな!」
という気分になってきそうです。
おそらくその状況が生まれるのは、
過去一年、あなたが頑張って来たことの成果であるはずです。