石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/10/9-10/15 獅子座の空模様

散歩したり、旅行したりする最中に
「またここに来たいな」
「次に来たときは、もっとゆっくりここで過ごしたいな」
などと考えることがあります。
散歩しながら通り過ぎるお店の前で
定休日や営業時間をチェックして
「次はちゃんとここに来よう」
と、心に決めることがあります。

私たちはそうやって、
移動の中で、時間の中で、生活の中で、
次々に流れすぎていく周囲の風景から、
「ここ」とピンを刺すように、
場所を「留める」ことがあります。
場所だけでなく「人」に関しても
多分、無意識に、そういうことをしています。

今週のあなたは
かつてそんなふうに心の中でピンを止めたものに
再度、アクセスしようとするかもしれません。
もういちど、もっとじっくり向き合ってみたい
と思った場所や人、物事に「帰る」ような動きが
今週、あなたの世界で起こるのかもしれません。