石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/10/2-10/8 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
秋もたけなわ(?)ですね!
実は先の秋分の日に、
「筋トレ」のトップページをリニューアルしてみました。
これまでスマホ対応がまったくできてなくて、
ご不便をお掛けして申し訳ありませんでした!
リニューアルの経緯や裏話(?)的なものが
こちらにあります


今週の空模様ですね。
今週はまず、6日の満月が目立ってます。
先週水星が天秤座入りして、
金星と水星がミューチュアルリセプションとなり、
その水星が太陽に近づくさなかで、
牡羊座の満月となります。
翌日、7日に牡羊座の天王星と海王星がセミスクエアになるんですが
これもなかなか印象的です。
魚座の元々の支配星である木星は天秤座にいて、
なんとなくこう、韻を踏んでいる感じがあるんです(なんとなくですが

満月は「満ちる」タイミングで、
大きな節目です。
植物の種を蒔くのが新月のタイミングのイメージとすれば
満月はその種からでた芽が育って
花を咲かせ、あるいは実を結ぶようなタイミング
というイメージになります。
特に今回の満月は、
去年天秤座入りした木星が次へ進む10日の直前でもあり
妙に、
去年の秋から今に至るまでの中で
何をすることができたかな
ということを
問いかけられている感じがするのです。
天秤座は「関係性」の世界ですから
ぶっちゃけ、自分の都合だけで物事が決まりません。
あくまで他者や周囲との関わりの上に、
ものごとが決まっていきます。
でも、結局は物事を決めて動いて行くのは、
個々の人間なのであって、
たとえば、
どんなに客観的な選択肢だったとしても
それを選択しているのは、個人の主観
だとしか言えないのだろうと思います。
去年の秋から今に至るまでの
「関わりの中の自分」を、
まったく逆の
「自分個人としての自分」に光を当てて、見つめ直す
といった動きが
この満月で、起こってくるのではないか
という感じがするのです。

乙女座と天秤座は、方向性こそ違え、
どちらも「調整」系の世界です。
どんなに独断的に見えても
その内側には様々な配慮が詰まっています。
そこで
「その配慮の中に、どれだけ自分の本音という責任を入れているか」
が、けっこう、ポイントになってくるのかもしれません。

更に今週、
火星と冥王星がトラインを組むのですが
この形は非常にパワフルです。
なんというか、すごく強そうでもあります。
筋肉がもりもりしてるみたいな、
その腕力でぐいぐい物事が押し切られていくような
それがなんだか妙に自然に感じられるような
そんな風景が思い浮かびます。

関係性・客観性・調整にスポットライトが当たる中、
「じゃあ、自分はどう思っていて、どうしたいの?」
というふうに
「個」や「正直な欲」に立ち返る瞬間が
今週、随所に巡ってくるのかも
という気がします。

来週はいよいよ、木星が移動します。
なんだか、ワクワクしますね!

今週はそんな感じです。

・・・・・・・・・・・

この秋のイベント情報や各種企画など、
こちら↓にまとめてみました!
iyukari.hateblo.jp

あと、noteでも少し、コンテンツを公開し始めました!
https://note.mu/ishiiyukari/magazines
ひとまず、昔懐かしい記事を少し載せてみました^^;)