石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/10/2-10/8 乙女座の空模様

とても力強い週です。
「糠に釘」は、
自分がぐっと力を入れても、
相手がへにゃへにゃとして手応えがなく、
力を入れたこと自体が無効になってしまう
といったイメージの諺ですが、
その正反対のような週です。
あなたが打ち込んだ釘や杭は、
頑丈な盤面にしっかり打ち込まれ、
どんな重量でも確かに支えてくれます。
風にも雨にも負けないような、
立派な「支柱」を打ち立てることができます。

今週、あなたはとても大きな力で
建物の土台となる杭を打ち込むような作業をするのかもしれません。
その杭を「受け止めてくれる存在」は、
非常に堅くて頼りになる大地のような存在であり、
力を受け止めて活かしてくれるでしょう。
ゆえに
あなた自身、手加減するわけにはいきません。
丈夫な大地に丈夫な杭を打ち込むには
それ相応の力が必要になる
ということなんだと思います。