石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/8/28-9/3 牡牛座の空模様

「カーテンをかけ替えようと思うんだけど、何色がいい?」
「オフィスの机をこんな配置に変えようと思うんですが、
問題ありますか?」
など、環境に関する変化を提案されたとき
すぐに
「緑色がイイです!」
「その配置だとここが使いづらいです!」など、
適切に即答できる人は
あまり、多くないのではないかと思います。
もちろん、普段からそのことを考え続けていたなら別ですが
ぱっと環境が変わろうとするとき、同意を求められて
「はい!」「いいえ!」と
いきなり応えるのは、難しいのです。


少し時間をください、とお願いして、
まず自分がその新しい世界に置かれた風景を想像して
そこから、何が望ましいか、考え始めます。
それは、自分の心にいつも広がる風景と、
現実に自分を包む風景とを
繋ぎ合わせていくような作業なのかもしれません。


このところ、環境変化が急ピッチで進んでいる
という人も少なくないと思いますが
今週以降、あなたはその新しい世界に
「自分」を投入していくことになるようです。
その世界の真っただ中にある自分が
その世界を作る演出家やコンダクターとして君臨している様を
今週以降、胸に描きながら
行動していくことになるのだろうと思います。