石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/8/14-8/20 天秤座の空模様

「これが自分です!」
というのを
どーんと、思いきり前に出していける時です。
前に出して行くほどに
「そうだ、これこそが自分だった」
というふうに
「自分を取り戻していく」
ような手応えもあるかもしれません。

多くの人が「理想の自分」を無意識に思い描き、
そこに及ばない「現実の自分」に失望させられながら
それでも星に手を伸ばすように
「理想の自分」に近づこうとします。
ゆえに、本当の「現実の自分」は
頭の中にある「理想の自分」と「現実の自分」のイメージの
ちょうど中間にある、ごく動的な姿なのかもしれません。
ゆえに
「これが自分です!」
というものを、
めいっぱいの努力の中で打ち出していくときには
それは、理想でも現実でもない
自分でもまだ見たことのない自分が
そこにいる
ということなのかもしれません。

「自分」をどーんと出したとき
それにふさわしいチャンスが巡ってきます。
それはまるで
「阿吽の呼吸」のような展開だろうと思います。