石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/8/14-8/20 牡牛座の空模様

いいことはいつもいいことで
好きなことはいつでも好きなこと
であれば
話は簡単なのですが
いつもは好きなものだけど今日は何となく気乗りがしない
とか
ふだんであればとてもいいことだけど、
今日の状況には合わない
など
「好き嫌い」「望ましい・望ましくない」
は、当てはまる時もあれば、そうでないときもあります。

いつもは大好物だけど今日は食べたくない
という状態の時
私たちはけっこう、混乱します。
好きなはずなのに、おかしいぞ? と戸惑いますし
ムリして食べれば美味しく感じるのかな、とか
今食べなかったら、次に来たとき出てこないかも
等々、あれこれ考えたりもします。

でも
好きなものでも、食べられないときはあるし
ある時には表彰モノの行為が
他の場合には一番やってはいけないことだった
みたいなことだって、あります。
そのあたりの柔軟さを意識すると
今週以降、とても気楽に、楽しく過ごせそうです。
「今、この瞬間の、自分の思い・判断」は
けっこう、信用に値するものです。
「いつもと同じようでなければならない」
という型枠を外したところに
この時期だけに成立する豊かなコミュニケーションや
深い経験や、心の底からの学びなどが成立するんだろうと思います。