石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/7/17-7/23 魚座の空模様

今週までは比較的好きなことができる時期だったと思うのですが
今週以降は、周囲の人のニーズに応えることが
生活の軸に置かれるようです。
とはいえ、
「人に振りまわされている」ようでいて、
実は「人に導かれている」ようなところも
もしかしたら、あるのかもしれません。
自分自身ではなかなか選べないこと、実現できないことを
周囲の人たちの創り出す「波」に巻き込まれることで
実現できる気配があるのです。

たとえば、独り暮らしの人が
「規則正しく生活しよう!」と思ってもなかなかできなかったのが、
同居人ができたり、ペットを飼ったりすることで
否応なく起床時間や運動の時間などを設定され、
自然に「規則正しい生活」が実現していく
といったようなことがあるわけです。

この時期、あなたの周囲の人々が巻き起こすそうした「波」は、
最初はあまり有り難くないように思えても
だんだん、あなたの生活にあたらしいリズムをくれるようです。
もし、すでに周囲に振りまわされて調子が悪いとか、
むしろ生活が乱されている、という状態ならば
今週以降、その状況を思い切って「ひっくり返す」ことも可能です。
そこでは、入念で力強い調整と交渉が必要になるはずですが
この「調整や交渉」もまた、
周囲と自分が影響を与え合う、一つの場と言えると思います。