石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/7/17-7/23 山羊座の空模様

びゅんびゅん剛速球でキャッチボールをするのは
とてもスリリングで、集中力を必要とします。
このところ、人間関係の中で
そんな「剛速球のキャッチボール」のような感覚を
味わってきた人もいるかもしれません。
今週を境に、その状況から解き放たれ、
もっとやわらかな、余裕のあるやりとりに移行できそうです。

たとえば、契約がまとまるまでは条件闘争をしなければなりませんが
一旦合意してしまえば、
そのあとは和やかに、部分的な調整に入っていけます。
関係ができあがるまでは、ヒリヒリするような緊張感があっても
関係ができあがってしまえば、
もっとゆるやかに話ができるようになるわけです。

これまでは「相手を説得する」事が主眼だったなら
これ以降は「目的を達成する・成果を挙げる」事が主眼になります。
もともと主眼とすべきだったことをちゃんと主眼にできる
ということです。
見つめ合っていた目をそらして、
一緒に同じものを見つめることができるようになる、
そんなシフトが今週、おこりそうです。