石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/7/17-7/23 蟹座の空模様

6月からの、どこか熱を持ったような状態が
今週を境にすうっと収まります。
心にずっと苛立ちや怒りを含んだような気分だったり、
せき立てられるように焦り続けていたり、
行動しているんだけれどもなかなか結果が見えなかったり、
といった状況が
今週、抜けていくはずです。
蟹座は「活動宮」で、本来非常に能動的なのですが
その能動性が6月頃から、どこか空回りしてしまうような、
あるいは過剰になってしまうような感じがあったのではないかと思います。
今週、そうした空回り感が抜けて行くと同時に
ここまでの「アクション」が、
気がつけば結構「いいセン行っている」ことに
はっと気づかされるはずです。

なにかに取り組んでいるとき、
その効果がすぐに表れるとはかぎりません。
リアルタイムでは
「どうもうまくいかない、ダメだ、こんなことはムダだ」
と思っていても、
時間が経ってから
「あ、あの時のことが役に立った!」と気づく
ということは、よくあります。
過去一ヶ月半ほどのあなたの頑張りは
この少し後に大いに報われるでしょう。
その「報われる」季節へと一歩足を踏み入れることができるのが
今週という節目なんだろうと思います。