石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/7/10-7/16 射手座の空模様

この時期は、選択肢が非常に多いようです。
たとえば、良好な人間関係の中で
「もう少し踏み込んでみようか、
それとも、ここまでにしておこうか?」
という思案が発生し、少し迷ってみる
といったことが起こりやすいのです。
たぶん、「どちらにするか」を決める上で
合理的な根拠はほとんど、みつからないかもしれません。
「どっちでもいいところで、どっちをえらぶか」
は、
直感で選ぶこともできますし
普段からの思想信条にもとづいて選ぶこともできますし
はたまた、もっと全然別の
自分自身にしかわからない根拠で選ぶこともできると思います。

さらにいえば、たぶん
どっちを選んだとしても
「失敗した!別の方を選んでおけばよかった!」
という後悔には、
なりにくいようにも見えます。
どちらを選ぶかで展開はたしかに、分岐するかもしれませんが、
どちらの道もおそらく「間違い」ではなく
それぞれの面白さをもった道のりになるだろうと思うのです。
たぶん、どちらを選ぶかということは、
本質的な問題ではなくて
「何故それを選んだか」
ということのほうが、
最終的な着地点に、重要な影響を及ぼすのかもしれません。