石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/7/10-7/16 蠍座の空模様

よくよく頭を使わなければ解けないような難しい問題や
あくまで合理的に、冷静に、論理的に判断しなければならないような状況で
不思議と「情」が必要になる気配があります。
「なんでこれがうまくいかないんだろう?」
と首をひねるようなとき、
たとえば、
潤滑油が足りないとか、湿り気が少ない、といったことが原因で
機械がうんともすんとも言わない、
というのと似たような状態なのかもしれません。

あなたはたくさんの潤滑油や水分のような要素を持っている人ですが
そうしたものは、だらだら垂れ流れてしまうとまずいので
ふだんはしっかり瓶の口を締めて、
外に出ないように管理しているところがあると思います。
ただ、この時期はその「管理」が厳しすぎると
少し上手く回らないところが出てくるのかもしれません。
あるいは
「こんなところに、潤滑油が要るの?ほんとに効くの?」
と疑問に思えるような場面もあるかもしれませんが、
ほんのちょこっとたらすだけで
意外と効く
ことがわかるんじゃないかと思います。