石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/7/10-7/16 双子座の空模様

言っていることとやっていることがちがう、とか
やりたいこととやっていることがちがう、など
私たちはさまざまな小さな矛盾を抱えて生きています。
そうした矛盾は大抵、不快だったり、不可解だったり、
あるいは、不本意だったりします。

意図的に本心を隠して、
自分を偽った行動をとり続けているような状態は
確かに、不幸だろうと思います。
でも、私たちは自分自身、なかなか自分がわからなくて
ある道を選んでそれを進んでみてはじめて、
「別の道を進みたがっている自分」に出会う
ということも、たくさんあるのだと思います。
言行一致しないのは、
嘘をついているのではなく
それを語ったときにはわからなかったことが行動してみてわかったり、
行動のさなかで語ったことが、あとで間違いだったと気づいたり、
ということが
しょっちゅう起こっているからなのではないでしょうか。
たとえば、恋愛ドラマなどでは、そういうことがよく起こります。
なんとなく、「流れ」でつきあい始めた恋人との関わりを通して、
自分の中に、別の人への強い思いがあったことに気づく
というのは、常套的な展開です。

この時期、あなたは自分の行動と願い、言葉と行いの
ちょっとしたズレに気づくかもしれません。
そしてそれは、あなたともうひとりのあなたの
とても貴重な「出会い」なのかもしれません。

ちなみに、そのことは
上記のドラマのようなステレオタイプな形ではないだろうと思いますが、
どこかで「愛」に深く関係している気配もあります。