石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/7/3-7/9 射手座の空模様

今週以降、会う人は
少しだけ遠い場所への冒険に
あなたを誘い出してくれる人ではないかと思います。
あるいは、あなたが目指すべき場所の情報を
少しずつ、そよ風のように送ってくれる人なのかもしれません。
さらには、その人に誘われて一緒に学び始めたことが
いつのまにか、あなた自身の好奇心の中心に
置かれるようになるのかもしれません。


大人になってからならいざ知らず
幼い子どもの頃の「好物」は
だれかが「これ、おいしいから、たべてごらん」と
熱心に勧めてくれたものだろうと思います。
あるいは大人が食べているのをみて
とても美味しそうだと感じたために
思い切って手を伸ばした結果、
大好きになったのかもしれません。
いずれにせよ
「誰かのアクション」があって、その先に
「自分のすきなもの」が生まれたわけです。


多くの人が自分のプロフィールに「すきなもの」を書くのは
そのことについて話し合える仲間が欲しいから
ということも、もちろん、あるかもしれませんが
それ以上に「好きなもの」は
自分という人間を構成する、
パズルの重要なピースのように思えるからではないか
と、私は想像することがあります。
もしそうだとするなら
今週、「誰かのアクション」によって
「自分」を構成するものの一部となるような
「好きなもの・欲しいもの」に出会う人も
もしかしたら、いるのではないかと思いました。