石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/7/3-7/9 双子座の空模様

好きなこと、欲しいもの、甘えること。
今週の双子座のテーマは、そんなふうに
どこかスイートなイメージを含んでいます。

私たちの欲望の内容やありかたは
人によってものすごく違っています。
「若い人はこれが好きなんでしょう」とか
「お年寄りならだいたいこれを喜んでくれる」などの予測が
まるっきり外れてしまうこともあります。
でも、相手がそのように親切にしてくれた、
ということ自体が嬉しいので
つい、喜んだ態度を取ってしまう人も
多分、少なくないように思います。


自分が本当に欲しいものや好きなものは
自分にしかわかりません。
そして、それは相手にもまるごと、あてはまることです。
とはいえ、誰かになにかしてあげたい、と思ったとき
いちいち相手のニーズを細部まで問いただして確認する
ということは、ほぼ、不可能だろうと思います。

だからこそ
「正直でいる」
ことが、大事なんじゃないかと思うのです。
今週は、好きなものややりたいこと、甘えたい部分などに関して
気迫さえ感じられるほどの正直さが求められるかもしれません。
でも、私たちは自分自身のニーズに関して
たぶん、ある種の責任を持つ必要も、あるのではないかと思います。
今週「なんでもいい」という回答を
あなたは他者にゆるさないでしょうし
他者もまた、「なんでもいい」では
満足してくれないんじゃないかと思います。