石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/6/26-7/2 蠍座の空模様

堅くて丈夫な材料は
加工するのが、なかなか難しいものです。
ダイヤモンドを美しく細工するには
特別な技術が要ります。
固い皮をなめすのは骨が折れますが
丁寧に縫い上げられたバッグは
親から子へ、子から孫へと
代々受け継ぐこともできます。

いい素材は、それだけ、扱うのに骨が折れるのです。
言い換えれば
「骨を折るだけの価値がある素材」
ということだと思います。
この時間を、貴方にとっての「素材」に喩えるなら
たぶん、ちょっと加工がしにくいかもしれません。
でも、これはつまり
今という時間が「すばらしくすぐれた素材」だからなのです。
加工しにくいのは、その先長く使っていける
様々な長所を備えた素材だからです。
この時期、貴方は素晴らしい機会に恵まれていますが
その機会は、ちょっと扱いにくいところがあります。
でも、扱いにくいのは、
上記の通り
それがこの先長いこと「生きる」可能性をもった素材だからなのだろうと思います。