石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/6/19-6/25 射手座の空模様

知らないことは、
好きにも嫌いにもなれません。
もとい
「食わず嫌い」みたいなことはあって
よく知らないものでも「嫌い」になることはできますし
よく知らないからこそ「惚れる」ということもあります。
嫌いとか好きが「よく知る」前から始まることも
決して珍しくないわけですが
でも、やはり
本質的に好きなのか嫌いなのか、ということは
その世界にはまってみないとわからないはずです。
食わず嫌いだったものが大好物になることもあれば
大恋愛だったはずの二人が
一緒に暮らして短期間で憎み合うことだって、
よくある話です。

今週、新しい状況に直面したとき
それ以前にはわからなかった「好き嫌い」が
後から見えてくるかもしれません。
でも、そういう場合、なかなか
「自分はこれが好きなのか!」
と気づかなかったりもします。
第一印象に囚われて、
親しくなっていってもなかなか
対象に対する本当の好悪が意識にのぼらない
という現象は
幾多のドラマのモチーフにもなっています。

今週は「展開した先ではじめて感じること」を
見逃さないようにしたいときです。
近づいたところで、
知っていった先ではじめて感じることに
ビビッドに反応することがポイントなのではないかと思います。
それによって、新しい展開がどんどん
自分のものになっていくのだろうと思うのです。