石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/6/19-6/25 獅子座の空模様

不思議な力が湧いてきます。
「自分にもこんな力があったのか!」
と、ちょっとびっくりするような、
そして、普段そんなに使うことがないような、
素敵な力が出てきます。

腕力や握力など、
わかりやすい「力」のほかにも
私たちは様々な、説明のつかないような力で他者と関わり合って、
いろいろな成果を挙げます。
たとえば、魅力や精神力、胆力や集中力などは
数字で測ったり、人と比べたりできない、
奇妙な「力」です。
「力」はおよそどんなものでも
対象に作用して、対象の状態を少なからず、変化させます。
私たちはお互いに「力」を出し合い、及ぼし合うことによって
おたがいの状態を少しずつ変えながら関わり、生きている
と言えるだろうと思います。
そんな「力による関わり合い」が
今週は、いつもとは少し違った様相を呈するだろうという気がします。
いつもなら押すところで引いてみるとか、
いつもなら手を引っ込めるところで更に手を出してみる、など
瞬間的に「異例の判断」を下すところから
そうした力が現れ出てきて
あなたや周囲を変化させていくのかもしれません。