石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/6/5-6/11 魚座の空模様

自分のいないところで自分の話をされるのは
あまり気持ちのいいものではありません。
でも、その話が「ほめ言葉」であれば、
面と向かって言われるよりも、
なんだか、信じられるような気がします。
決して利害などが関係しない場で、ふと
「あの人が、あなたのことを褒めていたよ」
と聞かされて、不思議な勇気が湧いてきた
といった思い出がある人も
多分、少なくないだろうと思います。

この時期、周囲がなにかと
あなたの直接的な関与のないところで
あなたのために動いてくれているような気配があります。
人のお節介や世話焼きには
「めんどうだ、よけいなことだ」と思える部分もあるはずですが
その一方で
「これは、自分だけでは絶対にできなかったことだな」
と思えるようなすばらしい恩恵を得られることもあります。
この時期の周囲の、あなたへの熱い思いや行動は
もちろん、全てがカンペキ、とはいかないかもしれませんが
かなりイイ感じで「的を射ている」気配があります。
あなたの望みを叶えるための、
あなた自身では用意出来ない条件を
周囲が、ととのえてくれる感じがあるのです。


あなた自身の情熱は
ここでは、若干、不器用に流れ出す傾向があります。
でも、たぶんその「不器用さ」こそが
周囲を奮い立たせ、周囲に場を与え、
場合によっては、周囲に生きがいや喜びを与えることになるのかもしれません。
私たちは決して
強さによって結びついているのではなく
あくまで互いの弱さによって結びついている、
ということなのだろうと思います。
自分の不器用な面を怖れることなく
「熱」をこそ大事にするとき、
あなたが思うよりももっと大きな「あなた」が動き出すのだろうと思います。