石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/6/5-6/11 水瓶座の空模様

忙しくなりますが
それ以上に、楽しい時間がやってきます。
「ここからここまではみっちり、やるべきことをやってもらうけど
この時間は全部使って、あなたの好きに庭を造っていいよ!」
と言われる
みたいなことになるかもしれません。
もちろん上記は、単なる比喩で
庭仕事など全然好きではない、楽しくない
と思う人もいるでしょう。
でも、自分が活動するための場を、
自分の思い通りに作るのは、
けっこう、誰でも好きなことではないかと思います。
それを「アトリエ」と呼ぶか「工房」と呼ぶか
はたまた「書斎」「スタジオ」「隠れ家」「秘密基地」「行きつけのバー」等々、
なんでもいいのですが
とにかく、あなたの好きに使える「楽園」を
なんらかのかたちで、作ることができる時期なのだと思うのです。

とはいえ、これは決して「ひきこもる」ような動きでもなさそうです。
というのも、去年の秋頃から
基本的に、水瓶座の人々の眼差しは
「外へ、外へ」と向かっているはずなのですが
その動きにも今週、ハデにスイッチが入るからです。
多分、あなたが「楽園」を作るのは
その旅のベースキャンプを必要としているか、
あるいは、旅のあとにたしかに「帰るべき場所」を確かめている、
ということなのかもしれません。
愛を語ることも、新しいトレーニングを始めるのも
すべて、「外の世界を飛び回ること」と
無関係ではないのだろうと思います。