石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/5/22-5/28 蟹座の空模様

「先へ進むためにはどうしてもこのイベントをクリアしなければならない」
という状況は
ロールプレイングゲームなどで、おなじみです。
ゲームでなく、人生の様々な曲がり角でも、
そうした「これをクリアしないと先に進めない」というテーマが
私たちの前に立ちあらわれます。


現実の人生では、それを
「大回りして避ける」とか「逃げる」とか
「その先に進むのをあきらめる」など
さまざまな回避方法もあります。
「絶対にそのイベントをこなさなければならない」
というわけではありません。
ただ
「どうしてもその先に行きたい」
ならば、
たぶん、それをクリアしなければならないし
失敗しても、「その先」に行こうとする限り
何度でもそのイベントに似たイベントがたちあらわれる
ということなのかもしれません。


この時期
「過去に取り組んだことと似たようなことに取り組む」
場面があるとしたら
貴方はおそらく
過去とは違った形でそれをクリアしようとするでしょう。
今の自分だからこそ選べる選択肢
というものが見えますし
さらに「その先」も、見えてくるだろうと思います。