石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/5/15-5/21 天秤座の空模様

完全に、ではありませんが
少し静かになるようです。
盛り上がっていた幾人かが部屋を出ていき
今度は本当に話したい相手とだけ
じっくり話せるようになるのかもしれません。
あるいは、今までは誰かほかの人の話をしていたのが
ここからは貴方自身の話を
じっくりと、議題の中心に置けるのかもしれません。

迷いや悩みを、私たちはあまり歓迎しませんが
世の中には「楽しい悩み」というのも
けっこう、あるものではないかと思います。
たとえば、ごくベタな例で行けば
ドラッグストアでシャンプーや化粧品を選ぶ時など
私たちは迷いながらも楽しんでいるところがあります。
さらに、もっと大きな「人生の重大事」であっても
悲壮に悩むのではなく
わくわくしながら行き先を選ぶような、
そんな迷い、悩みが存在するのではないかと思います。
今週、そうした「楽しい迷い・悩み」の中で
貴方は自分の生き方に関して
新しい発見ができるようです。
自分の中にはこんなニーズがあったのか
という驚きが、
貴方に「次に進むべき場所」を教えてくれるかもしれません。