石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/5/15-5/21 双子座の空模様

このところ、周囲を巻き込んでの
とてもアツい動きが続いていると思います。
自分自身で動くことより
周囲をちゃんと動かすことのほうに
手間暇がかかっているな
という感じもあるかもしれません。
もしそうなら
今週を境に
その「周囲を動かすほうが手間」という状況から
開放されるようです。
もっと「自分自身のこと」に、
ひとりになって、集中して取り組めるようになるようなのです。

これは、仲間から切り離されるとか
疎遠になるとかいうことではなく
「みんなのマネジメントをする」
「外側に向かって働きかける」というプロセスが一段落したところで
「さあ、自分の分の作業に取り掛かるぞ!」
という段階に進んでいく、ということだと思います。

たくさんの人を動かしてやっていくようなミッションも
ダイナミックでおもしろいものですが
「一人で取り組む時間」の中に広がるミクロコスモスも
とても広大で、楽しい世界であるはずです。
今週、前者から後者へと旅の場を変えるシフトが起こり、
新しい意欲がわいてくるでしょう。