石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/5/8-5/14 天秤座の空模様

自分とは全然関係ない
と思っていたものが、
いきなり、密接な関係を持ち始めるかもしれません。
「遠い世界のこと」が突然、
手の中にある「自分の一部」のようなものと連動し出して
世界が今までとはまるで違って見えてくるかもしれません。

好きになった人の趣味を好きになったり
投資を始めたら世界情勢が突然気になり出したり
ニュースでしか見たことがなかった現象が近所で発生したり、等々、
そうしたことはけっこう、起こります。
遠くで起こっていることは、
現実であっても、まるで非現実的にしか感じられませんが
身近な所で起こった瞬間、
「遠い世界の出来事」が、自分で生きる現実に変化します。
「ドラマの中でしか起こらないようなこと」が
自分の身に降りかかってみて初めて
「あれは、架空のことではなかったんだ」とわかります。

とはいえ、こうした変化を多分
私たちは幼少期から思春期にかけて
経験し続けているはずです。
遠い大人の世界のことが、どんどん自分に関係のあることになってくる
という脅威と新鮮な興奮を
私たちは皆、これでもか!というくらい、
経験するものでしょう。
大人になってしまうと、そうした場面は激減しますが
でも、時々はそういうことも、
必要なんだと思います。
遠い世界のものが身近に「降臨」するとき
私たちは世界ではなく、自分自身が変わったことに気づくのです。