石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/5/8-5/14 牡牛座の空模様

いろいろなことがどんどん、
あなたの意志などお構いなしに
転がっていくような感じがするかもしれません。
なにもかもがごく「自然に」、
こうなるしかないでしょう!
という予定調和の中で進んでいくので
なにか、飲み込まれてしまっているような
自分にはなんの決定権も裁量権もないような
そんな感じがしているかもしれません。
基本的には、色々うまく転がっているので
「うまくいっているんだから、それでいいか」
という気分にもなるのですが
それでも
「自分でハンドリングできていない」
という
鳥かごに閉じ込められて運ばれていくような
妙な閉塞感、無力感に繋がっているかもしれません。

もし、このところのあなたがそんな気分だったなら
今週、
「鳥かごに閉じ込められているわけではない」
ということを
はっきり確かめられるかもしれません。
これは、「自分の気持ちを切り替える」などの
「気のせい」みたいなことではなく
おそらく、誰かとの関わりの中で
「ここは自分で決めるべきところだ」
というポイントを
はっきり見いだせる
ということだろうと思います。

ただ流されているわけではなくて
ちゃんと、決めて動かしていける
という自信を
今週、ぐっと握り拳をかためるように
感じられる瞬間があるだろうと思います。
もしかするとそれは
誰かと大事な約束をしたり、
または、大事な約束を果たしたりすることから
生まれてくる思いなのかもしれません。