石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/5/1-5/7 山羊座の空模様

先週から一気に忙しくなってきているかもしれませんが
一体この忙しさがどこに向かっているのか、
よくわからなかったかもしれません。
「こんなことをがんばって、
一体何になるんだろう?」
という徒労感に苛まれていた人もいるかもしれませんが
今週、その徒労感は、きれいに消えていくはずです。

「目指す目標」というとき
たとえば、鳥や蝶々、星を追うような
「高い所にあるものを追いかける」
というイメージがわいてきます。
一方
「覚悟を決める」「納得する」というときは、
お腹の中にどしんと何かを引き受けるような感じがします。
決意は、高い所に向かうものもあれば
自分の心の、いちばん奥底に置かれるものもあります。

去年の秋頃から貴方が、
高い所に手を伸ばすようにして追いかけているものが、
今週、お腹の中にある決意と、
がしっと結びつくかもしれません。
そのとき
「これこれ、このためにやっているのだ」
という得心が湧いて、
更に前に進む意欲が熱く燃えるだろうと思います。