石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/4/10-4/16 全体の空模様


こんにちは、石井ゆかりです。
私の住んでるあたりではもう桜もかなり咲いて
一気に春らしくなってきました。
雨に煙って美しいのですが、
待望の花の時期、
雨で迷惑している方も多いだろうと思います。

今年の4月はちょっと混乱気味、というイメージなのですが
(くわしくはこちらをどうぞ
http://lineblog.me/ishiiyukari/archives/9269919.html )
毎週の占い、という風に細かく区切っていくと
けっこう、流れるところは流れる、みたいな感じで
八方ふさがりというわけではないんだよね
と思います。
今週はかなり動きの激しい週で
10日から水星逆行、
11日に木星-天王星ラインにそって天秤座の満月、
15日は逆行していた金星が順行に戻る
というふうに、
星がどんどん流れを変えていく感じがあってめまぐるしいです。
物事の順番や優先順位が変わるなど
スケジュールはバリバリと柔軟に変えていきたい感じです。
今日、調子が悪くても、あしたはぱっと良くなる
みたいな、ぽんぽん変わっていく時間の中では
後先の流れをつかもうとするより
常に目の前の流れを受け取って使う
という感じでいると、身軽でいられるかもしれません。
遠い未来のことを考えるとつい、荷物が多くなりますが
荷物が軽い方が動きやすいわけで
結果的に長距離を動ける、みたいなこともあるんじゃないかと思います。

木星の傍らに満月がいて
それに光を当てる太陽は、天王星と並んでいます。
木星は去年の9月から天秤座に滞在していますが
去年の秋から取り組んでいるテーマがあれば
ここで大きめのマイルストーンが置かれる
というイメージがわきます。
あの頃はじめたことが、ここまできたんだ
という実感が、
更に先を目指す勇気に変わります。

実は、天王星と木星は、両方とも「電気」に関係の深い星です。
12星座分けの週報で、天秤座に「電撃的」という言葉を使ったのは
そういうわけです。
木星、つまりジュピターは、雷の神様なのです。
天王星もエネルギーとしての電力と結びつけられています。
満月も「光」ですが、雷も「光」です。
今週、瞬間的な強い光に照らされて
いつもは見えないような力関係、関係性が、
見えてくるかもしれません。

今週はそんな感じです。